2011年10月24日
愛知県からのご案内~「平成24年経済センサス‐活動調査」についての企業説明会の御案内

この度、総務省・経済産業省では平成24年2月1日に全ての企業・事業所を対象にした「経済センサス‐活動調査」を実施いたします。
 「経済センサス‐活動調査」は我が国の産業構造を包括的にとらえ経済活動の実態を明らかにすることを目的とする重要な調査であり、正確な統計を作成するため統計法に基づいた報告義務のある基幹統計調査として実施されます。
 その調査結果は、各種行政施策の基礎資料としての利活用にとどまらず、経営の参考資料として事業者の方々にも広く活用していただくことを目指しております。
多くの企業の皆様に当調査の御理解をいただくために、下記要領にて説明会を開催いたします。皆様の御参加をお待ちしております。


1.説明会内容
● 経済センサスの概要
  調査概要、基幹統計調査について
● 調査方法について
  本社一括調査、電子調査票での回答について
● 調査票の構成(企業調査票と事業所調査票について)
● 調査事項の説明
● 質疑応答
  説明者:経済産業省 経済センサス‐活動調査担当者

2.説明会に参加していただきたい方
支社等を有する企業の本社等の経営企画、総務、経理、広報など経済センサス‐活動調査の調査票を御記入いただく部署の御担当者様

3.お申込み方法
インターネットからのお申し込みとなりますので御了承ください。
下記URLより申込フォームに必要事項を入力の上、平成23年10月3日(月)~11月17日(木)までに御送信ください。定員は500名です。
U R L:http://www.pref.aichi.jp/0000045016.html
その後、入力いただいたメールアドレス宛に申し込み確認メールをお送りしますので、お手数ですが当該メールを印刷の上、当日会場受付まで御持参ください。


4.会場・日時
会場:中区役所ホール
名古屋市中区栄四丁目1番8号 中区役所地下1階
 http://www.city.nagoya.jp/shiminkeizai/page/0000007878.html
 駐車場がありませんので公共交通機関を御利用ください。
 地下鉄「栄」下車、徒歩1分(12番出口 東へ50m)
 バス「栄」下車、徒歩3分
 日時:平成23年11月24日(木)13時30分~15時30分まで

5.その他
当説明会は、国が平成23年10月27日(木)に名古屋国際センターで開催する企業説明会と同一の内容ですので、そちらに参加が決まっている企業にあっては、重複して参加していただく必要はありません。


■説明会の申し込み方法、会場の御確認など説明会についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。

愛知県県民生活部統計課商業統計グループ
  Tel:052-954-6105     Fax:052-961-2194

< お知らせ一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る